「日本は日本で良いじゃないか」について考えてみた。

リーンランド研究所代表鈴木雅文氏から頂いた年賀状に「日本は日本
で良いじゃないか」で結ばれていたのでYODAなりに考えてみた。
YODAは大いに共感できる。それというのも、昨今考えていること
を少々書かせてもらいます。
戦勝国によって作られた憲法は改正しよう。
自衛隊の存在意義と国防を明確にする。
核武装は必死の意義
中国派、米国派は無意味、自由主義国連合で日本の意義を果たす。
日本式モノづくり精神の復活、貢献。
日本の技術力は捨てたものではない。
   低コストによるハヤブサ2号の偉業
   富岳コンピューター
   半導体基礎技術
   伝統文化
上げればきりが無い底力、これらを活用して国内を盛り返そう。
精神文化は大事で若者達への日本の製造技術の精神性を伝える。
これはリーンランド研究所から発信して欲しい。
気軽にCO2削減、電気自動車化に共鳴するな。
これはガソリンエンジンの基礎技術で如何しても日本に勝てない
者達の戯言と知るべし。電気自動車化で今後どれほどの原発をつくる
ためにCO2を出し続けるのか、皆さんも深く考えてみましょう。
地上波テレビ、新聞、雑誌だけに囚われず、インターネット情報番組
にも目を向けていきましょう。
こんなことを考える2021年の始まりです。




タイトルとURLをコピーしました